· 

夏バテ予防


 

温度差のある屋外と室内の出入りを繰り返していると、自律神経が乱れ、夏バテの原因に!

 

当院でよくご紹介するエクササイズは、背中とお腹のエクササイズ。

胴体を動かすことで、腹部にも刺激が加わり、夏に弱りやすい内臓が元気に!

 

運動は自律神経の働きをよくし、夏バテの予防、解消に効果があるといわれています。

夏の日中は暑さが厳しいので、早朝や夕方などの気温が少し下がったところで合間の時間をみつけてストレッチやウォーキングをしてみたり、お買い物と運動を兼ねてみたりといったとこから始めてみてはいかがでしょうか?

疲れやだるさを感じる前に体を動かして夏バテ知らずの日々を過ごしましょう。

 

 

「上の写真を参考」

関節の真下にひざが、肩関節の真下に手首が来るようにして、よつんばいになる。

A: お腹を軽く引き締めて、お腹を下へゆっくりおろしていきます。そして5秒姿勢を保ちます。その後リラックスします。

B: 次に背中を上(天井)へ向けてゆっくりあげていきます。その時背中のアーチを意識します。そして5秒姿勢を保ちます。これを3から5回繰り返します。

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/