· 

新型コロナウイルス


 

ある方の新型コロナウイルスに対する考えをご紹介しようと思います。

 

 

新型コロナウイルスのような微生物は、途方もない太古の昔から地球に存在しており、42億年も前からいたともいわれているそうです。

 

それが、環境に対応するために生体を多様に変化させて今回の新型コロナウイルスなどに変化してきたと思われます。

 

人間の出現はせいぜい20万年前といわれており、ウイルスなどは太古の昔から存在してきました。

 

その太古の昔から存在しているコロナのような微生物が悪いといったところで何の解決策にもなりません。

 

それをいくら退治しようとしても、退治しきれないでしょう。

 

薬の役目は免疫力の補完であって、病気を治すのは私たちの身体にある自己免疫力に頼るしかないといこと。

 

そのために、普段から健康な体作りをしていかないといけないと思います。

 

ということでした。

 

生まれた時から身体に備わっている免疫力、それをどう維持するか、もしくはどうのようにして強くするかがコロナウイルスに限らず、健康を考えたうえでのキーポイントになると思います。

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro