· 

さんぽセル


 

皆様こんにちは!

 

梅雨入りし、雨が多くなり、じめじめした日が続くと気持ちもどんよりしますが、

そんな時こそ良い姿勢を意識してみましょう!!

 

姿勢を正すことで脳の中の「セロトニン」と呼ばれる物質の分泌が促進され、

精神の安定や、記憶力の向上、アンチエイジングなどなど

沢山の良い効果が期待できる様ですよ!

 

そして、セロトニンは、三大神経伝達物質の1つで別名「幸せホルモン」とも呼ばれているみたいです。

 

さて、良い姿勢と言えば最近ニュースでも話題になった「さんぽセル」あのアイディアはとても良いですね!

 

当院に来られる方の中からも、通勤、通学時に重い荷物を持ち運ばなくてはいけないと言うお悩みを良く聞きます。

良い姿勢を意識しようとしても、重たい荷物を背負ったままでは意識できるものも難しいですよね。

 

また、小学生、中学生の時期は一番身長も伸びたり、骨が変わっていく時です。

そんな時こそ気を付ける事が大切だと思います。

 

こうやって、問題に対して自分たちで解決策を考え、行動してみた小学生達には感謝ですね。

多くの批判の意見も出た様ですがこのように話題になったことで、色々な解決策も新たに出てくるのではないでしょうか?

 

ずっと我慢する事しかできなかった問題が良い方向に行きそうですね!

 

ではでは、今日も姿勢に気を付けてポジティブな1日にしましょう♪

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/