· 

姿勢矯正ベルトっていいの?


 

最近では、多くの姿勢矯正グッズがあります。

 

姿勢矯正ベルト、猫背矯正ベルト、ゴムバンドや矯正下着 などなど。

 

私もよく患者さんからこのようなベルトはしたほうがいいのでしょうかという質問を受けます。

 

残念ながら、このようなベルトで根本的によい姿勢を手に入れることはできません。

 

見た目の効果は、一時的ですね。

 

良い姿勢を長く保つことはできません。

 

なぜなら道具を使用した時の姿勢は、自力で安定した自分の姿勢ではないからです。

 

そして、安定した正しい姿勢は、すぐには出来上がりません。

 

ある程度の時間と努力が必要です。

 

当院では、そのお手伝いをしております。

 

まず、身体がどのように変わっていくのか、どんなエクササイズがその人に適しているのか、日常生活で気につけることをお伝えしております。

 

そして、姿勢を根本から変えてゆくには直接骨格にアプローチしていかないといけません。

 

それができるのがカイロプラクティックケアです。

 

当院の姿勢改善率は非常に高く、子供からご年配の方々も改善しています。

 

姿勢矯正グッズにたよらない、自力で安定したよい姿勢を手にいれませんか。

 

 

 

関連ブログ:「姿勢と健康」「姿勢と健康2

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/