· 

姿勢と健康2


 

悪い姿勢は私たちの身体→健康に影響を及ぼします。

 

悪い姿勢が続くと、首や背中・腰・膝にかかる負担が増えることになります。

 

それにより頭痛・肩こり・腰痛・膝痛だけでなく、血液の巡りも悪くなって冷え性など日常生活にも悪影響が出るようになります。

 

また、ここ最近では、このような生活習慣が起こす不快、不調などはマインドにも悪影響を及ぼすことが、専門家の見地からも指摘されています。

 

慢性的な不調・症状は人のやる気を喪失させる要因の一つで、うつ病の引き金にもなりうるのです(メンタルヘルスも含む)。

 

その人にあった良い姿勢を身につけることは、シンプルながらも心身ともに大きな役割を果たす近道といえるでしょう

 

 

ここで大事なのは、姿勢を根本改善するための土台作り

 

当院では、「良い姿勢=自然な姿勢=健康」を安定させて元に戻りにくい身体作りをサポートしています。

 

残念ながら、枕の高さやカバンの持ち方を変えるだけで姿勢が良くなることはありません。

姿勢矯正ベルトも同じです。

 

大切なことは無理のない良い姿勢を体に備えることであって、枕の高さやカバンの持ち方などは、姿勢改善を妨げないための脇役でしかないのです。

 

自然な良い姿勢をご自分の中に取り入れて、健康な身体作りを!

 

 

 

関連ブログ


 

心身一如

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/