· 

良くなる人の特徴


 

私は、アメリカのパーマーカイロプラクティック大学を卒業して以来、カイロプラクティックを日本と海外で10年以上臨床してきました。

 

人種を問わず、良くなる人と良くなるのに時間がかかる人がいるのも事実です。

 

その違ってあるのでしょうか。

 

正直、はっきりとはわかりませんが、それなりにあるみたいですね(あやふやですいません)。

 

カイロケアで良くなっていく人の特徴:

 

前向きな人

 

受け入れる 素直な人

 

思い込みが少ない人

 

よくなると信じることができる人

 

などなど

※これは私個人の意見です

 

 

当院には、比較的健康意識の高い人が多いと思います。

 

自分の体を大切にして、よくなったらやりたいことがしっかりあったり、日々忙しくても自分の健康を優先できる方々

 

逆に、

今まで自分の体を酷使してきて、「先生治してください」と、先生にすべて頼りきってしまう、

また自分で自分の体を治す気持ちがない方はちょっと当院には向いていないと思います。

 

当院では、前向きに健康になりたい方を特にサポートしております。

 

またそこまで健康意識は高くないけど、良くなりたいと思われる方も、当院が「きっかけ」で健康に対してよい習慣が身についたりして、身体がどんどん良くなっていく方々も多くおられます。

 

 

人の体は、まだまだわからないことだらけですね。

 

世の中の肩こり、冷え性、不定愁訴などはまだまだ多く解決できずに存在していますし。

 

このような健康上の問題は、身体を根本的に改善しないといけないです、と日々臨床をしていて思います。

 

 

関連ブログ:「きっかけ」「きっかけ2

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/