· 

エイミーのスピーチを聞いて


 

TED エイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」

 

彼女のスピーチを聞いてすごく共感できたところがありました。

 

彼女は、あるポーズ(姿勢)で立つだけで、本当に自信がわいてくるといっています。

 

両手にこぶしを腰にあてて、足を開いて立つと、ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が抑えられて、代わりにテストステロン(男性ホルモン)が分泌させる。

これは科学的に証明されています。

 

ストレスの多い状況や、不安になったりイライラしたりするたびに、このポーズをとるとよいということ。

 

またある人がいうには、実際の感情に関係なく、とにかく幸せな人のように行動すると、脳内に幸せホルモンが分泌されて、本当に気分がよくなってくるそうです。

 

つまり、体が心に 影響を及ぼし 心が行動に 影響を及ぼすといっているのです。

 

これは、私も以前に何度かブログで書かせていただいていることです。

 

身体を改善する、姿勢をよくすることで、心にアプローチできる」ということ姿勢がよくなっていくと、より明るくなったり、前向きになったり、より楽観的に物事を考えることができたり。

 

彼女のスピーチで言っているように、脳内のホルモンがいいように働くのだと思います。

 

彼女曰く、「姿勢を2分間 変えるだけ人生を大きく変えられる 可能性がある」と。

 

2分間だけじゃなく、ずーとよい姿勢でいられたら?

 

当院のカイロプラクティックケアでは、ほとんどの方が安定した姿勢改善を手にいれておられます。

 

安定したよい姿勢を作り、人生を豊かにしてゆきましょう。

 

私は、そのお手伝いをさせていただいています。

 

 

関連ブログ:「姿勢と健康」「心身一如

 

症状ページ:姿勢の歪み・猫背

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/