· 

体のおはなし


 

私たちの身体は、病気や不調になるようになっていません。

 

ちゃんと、治るようになっているのです。

 

かすり傷も自然に治りますし、風邪をひいてもたいていは治ります。

 

また、体の不調や症状であっても、ちゃんと治るようになっているのです。

 

その素晴らしい身体の力を、

 

イネイト」「自然治癒力」などと言います。

 

最近よく聞く、「免疫力」もその一つだと思います。

 

健康な人は、その力がきちんと働きます。

 

風邪を引いても、すぐ治ります。

そもそもすごく健康な人は風邪なんか引かないですね。

 

 

カイロプラクティックケアは、この力をできる限りに発揮させること。

 

このすばらしい身体の内なる力をきちんと働かせることが、健康だと言えるでしょう。

 

外から何かを取り入れるという考え方ではなく、自分の内なる力をしっかり働かせようということ。

 

ですので、カイロプラクティックというのは、人を健康にするお手伝です。

 

痛みや症状を取り除くだけが、カイロプラクティックケアではありません。

 

 

 

関連ブログ:「ヒポクラテス


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/