· 

ウイルスに負けない身体に


ここ大阪でも先日、緊急事態宣言が解除されました。

 

当院のある本町エリアは、人が少しずつですが戻ってきた感じはあります。

 

ステイホームが長かったせいか、身体的だけではなく、精神的にも影響があったと思います。

 

コロナウイルスに感染された方や、亡くなった方々、本当にお気の毒に思います。

 

コロナウイルスだけではなく、その他のウイルスや細菌は何万年前から地球上に存在しています。

 

これだけ薬や医療が発達しても、人間はウイルスや細菌にかかってしまいます。

 

 

では、どのようにして自分の身体を守るのか。

 

それは、結局のところ、ご自身の「免疫力」しかありません。

 

昔とくらべて、現在は食べ物が十分にあり、極度の栄養失調で免疫力が減るということはありません。

 

ウイルス感染で、まず犠牲になるのは、免疫力が衰えている人。

 

この免疫力を健康力と置き換えてもよいと思います。

 

健康力は、自分で意識し、正しい知識を得て、正しく実行すればだれでも良くなっていきます。

 

 

その前に、身体の歪みをなおし、神経のはたらきを高めることからはじめてください。

 

なぜなら、身体の歪みは、神経の圧迫を生じさせ、神経の流れを悪くします。

 

身体の神経系を高めることが、あなたの「自分で治す力」を高めることになります。

 

その治す力、つまり、「神経系、免疫系、内分泌系をはたらかせて体調を良くする能力」

 

それは既にあなたの身体の中にあります

 

カイロプラクティックは、その力を活性させることができます。

 

そして、ウイルスや細菌に負けない、免疫力が高まった身体を手に入れてほしいと思います。

 

 

関連記事


 

からだの免疫力

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/