· 

からだの免疫力


 

今現在、新型コロナウイルスが猛威をふるっている真っ最中です。

 

そこで、今回は「免疫力」についてすこし。

 

免疫力とは、私たちのからだ本来に備わっている自然治癒力のことで、身体を健康に保つ力。

 

まわりに存在する異物(細菌、ウイルス、汚染物質など)にさらされても病気にならないように体がきちんと排除できる力ですね。

 

その免疫力のカギとなるのが、自律神経です。

この神経系がバランスよく働いていることでしっかり免疫力が機能します。

 

ということは、免疫力を高めるということは、自律神経のバランスを整えるといことですね。

 

その免疫力を高めるために大切なことは、、、

 

運動:定期的に体を動かす 習慣化する 有酸素運動

食事:栄養バランスを考えた和食 タンパク質・ビタミン・ミネラルは特に大切

睡眠:きまった時間の就寝 質のよい睡眠

笑う:副交感神経が優位になり免疫細胞が活性化する

リラックス:自律神経は心理状態に大きく影響します ストレス対処法

 

そして

 

カイロプラクティック

 

神経のながれをよくして、自律神経を整えることができます。

そうすることで、自然治癒力を最大限に発揮させることができます。

 

もちろんすぐに免疫力がアップする!なんてありえません。

 

しかし、カイロプラクティックによって、今まで多くの方がたの自律神経失調症の症状が改善してきた事実をみてきました。

 

また、カイロプラクティックを定期的に取り入れておられる方がたは、風邪をひかなくなった、持病の症状が楽になった、息がしやすくなったなどという声をお聞きします。

 

カイロプラクティックドクターは、背骨と神経の専門家です。

本気で健康になりたい方は、ぜひ一度ご相談ください。 

また、高齢になっても免疫力はよくなります。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら