· 

急性腰痛で思うこと


ドクターバンカイロプラクティック:腰痛

 

これまで多くの急性腰痛の方をみさせていただきました。

 

みなさん、本当につらそうで、なんとかしてくれっといった感じです。

ひどい方は、市販薬の痛み止めじゃ効かないし、そもそもまともに歩けないです。

 

ベトナム勤務時、救急車でぎっくり腰の患者さんが来られた時は、本当にびっくりしました。

 

基本的に、きちんと治療したらだいたい1週間程度でおさまる方が大半です。

 

その後が、大切なのですが、大半の患者さんは痛みが消えるとそこで治療も終わりです。

 

急性腰痛は、腰に負荷がたまりにたまった結果、なにかの拍子にぎくっとなってしまうのです。

 

発生するきっかけは、荷物を持ち上げたときに、、ペンを拾おうとしたときに、、運動でひねった調子に、、、などなど。

 

ぎっくりの発生するまで、腰に相当負荷がかかっているということをご理解ください。

そして、やはりそこには、腰の背骨や骨盤のズレ、および神経の流れの圧迫が存在します

 

そこを、きちんと治療しないと、ぎっくり腰が治っても、また起こってしまいます。

また慢性腰痛の原因にもなりえます。

 

そうはいっても、あのつらいぎっくり腰が治ったら、痛みを忘れてしまうのが大半です。

何度かぎっくりの経験がある方は、その後も腰の維持・予防にカイロプラクティックに通われています。

 

当院の症状ページへ:腰痛・ぎっくり腰

 

関連記事



大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/