· 

⑤改善 効果


 

 ケアプランを実行していくと身体がよくなっていきます。

 

一般的に、プラン初期には多くの場合、身体を安定させなくてはいけません。

一気によくなる方もおられますが、だいたいは症状がよくなったかな、あまりかわらないな、また少しわるくなったかもというような感じです。一喜一憂しないで、身体の変化を静かに見守ることが大切です。

 

身体が安定してきたら、徐々に体がよい方向へむかってきます。

慢性の方だと、改善にはまだ時間がかかる方もおられます。しかし、多くの方の痛みや症状の改善を期待できます。

 

以前にも書きましたが、

改善のスピードには個人差があります。

 

一般的に、

問題を持っていた期間が短いほど、また若い人ほど改善のスピードは速くなります。

 

反対に、問題を持っていた期間が長く、問題箇所も複数あり、年齢の高い人ほど改善には時間を要します。

 

痛みに敏感な人もいれば、鈍感な人もいます。ポジティブで素直な人は、はやく良くなっていく傾向があるみたいです。感じ方にも個人差があります。

 

しかしながら、体はどんどん改善していきます。

 

正しく時間をかけることで、体が安定し根本から改善していくのです。

 

 

 

関連記事


 

④ケアプラン実行

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro