· 

④ケアプラン実行


 

解決策であるケアプランをたてたら、実際にそれに沿って実行していきます。

 

はじめの方は、こちらが主体となりますが、徐々にあなたがするべきことが増えてきます。

例えば、正しいエクササイズや運動、日常生活で意識するべきことなど。

 

そうして、ゆっくりと身体を根本からかえていきます。

 

最終的に、ご自身で自分の身体をケアできるようになっていただきたく思います。

 

体をかえていくのは多少の時間がかかります。

 

ダイエットを例にすると、

 

理想の身体にはすぐにはなれません。

 

一気に体重を落としても、またすぐ元に戻ってしまいます。

しかし、時間をかけてゆっくりと、しかし着実に正しいダイエットを行っていくと身体はその状態を維持しようとします。

これは身体の向上性維持機能が働くからです。

ですから、元に戻りにくい身体に変えていくと、身体が安定して、あとはご自身でメンテナンスをしていくだけで理想の身体をキープできます。

 

当院のカイロプラクティックもこれに似ています。

 

カイロプラクティックよって、

良い身体へと、徐々に変えてゆき、その状態を安定させてゆき、元の悪い状態へと戻らない身体を手に入れる。

時間はかかりますが、これが健康への着実な道だと思っております。

 

 

関連記事


 

③解決策

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro