· 

改善していくスピード


 

カイロプラクティックって即効性あるんですか?という質問を受けたことがあります。

 

筋肉をもんだりするマッサージや電気で温めたりもしないので、人によってはカイロプラクティック施術(アジャストメント)を受けた直後、効果や変化を感じにくい方がおられます。

 

また、長年の慢性的な痛みや症状、薬を長期服用されている方なども最初の効果があらわれてくるまでに時間がかかることがあります。

 

すぐに結果が出る場合もあれば、数か月もかかる場合もあります、つまり改善のスピードには個人差があるということです。

 

一般的に、問題を持っていた期間が短いほど、また若い人ほど改善のスピードは速くなります。

 

反対に、問題を持っていた期間が長く、問題箇所も複数あり、年齢の高い人ほど改善には時間を要します。

 

 

例えば、何十年も痛みやしびれを持った方が、一度や二度の治療で治りましたってありえるのでしょうか。

確かに、そのような方でも一度の施術(アジャストメント)で良くなったという感想を聞くことはありますが、それは根本から改善されたということでしょうか。

 

改善していくスピードが人それぞれ違うので、個々それぞれにあったケアプランに沿って来ていただくことが大切になります。

 

途中であきらめずに、通っていただいた方は身体が良くなっています。

 

薬依存がなくなった(少なくなった)、もういろんな治療院へ行く必要がなくなった、自分で身体を管理できるようになった、風邪をひかなくなった、身体の調子がずっといい、などこのような声を実際にいただいています。

 

カイロプラクティックで定期的な身体のメンテナンスをされている方がたは、自分の体に敏感で悪くなる手前で施術(アジャストメント)を受けに来られます。

 

上手にカイロプラクティックを利用されていると思います。

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro