· 

寒さと腰痛


 

去年の暮れから急性腰痛(ぎっくり腰)の方が増えてきました。

 

毎年寒くなる時期には、多くなりますね。

 

やはり、寒さで腰の周りの組織(筋肉など)が固まりやすいからでしょうか。

 

しかし、ぎっくり腰もしくはそれに近い症状がある方は、それなりに原因があるのです。

 

腰へのストレスが徐々に積もっていって、寒さなどが乗じて痛みが起こりやすくなります。

 

また、ぎっくり腰を繰り返す人は、その頻度が年々増加するというデータもあります。

 

ぎっくり腰をふくめ「腰痛」のお悩みで当院へ来られている方がたいへん多いです。

 

腰は身体の要、腰椎と骨盤は他より複雑に機能しております。

 

背骨の専門家である、カイロプラクティックがおすすめです。

 

当院の症状ページへ:「腰痛

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/