· 

コロナでうつ病が増加


 

「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、日本国内でうつ病・うつ状態の人の割合が2倍以上に増加した」

 

最近のニュースでこのように書いていました。

 

また、先進国でもパンデミック(大流行)以降、2~3倍に増えているそうです。

 

 

当院にもコロナ感染拡大した去年から、体の不調を訴えて来られる方が増えています。

 

「以前は頭痛や腰痛はなかったのに」

「以前より痛みが強くなっています」

「最近はいろいろなことがすごく不安や心配になります」

 

私もこんな声を実際によく耳にします。

 

在宅ワークなどにより、普段気にならなかった体の不調に敏感に反応しているのかもしれません。

 

また、以前はよく運動していたのに、コロナ後ほとんど動かさなくなったからかもしれません。

 

コロナによる環境の変化に体と心が対応できていないのかもしれません。

 

 

しかし、

 

こんな時期だからこそ、今まであまりケアできてなかった自分の体にきちんと向き合ってみるのもいいと思います。

 

この時期にきちんと体を良くしたいと前向きな方々がよく来られています。

 

そのような方々を常に当院では全力でサポートしております。

 

 

→「こんな症状の方が来院されています

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/