· 

足首のアジャストメント


 

足首はたくさんの骨がつながっています。

 

柔軟性と安定性が必要な関節ですが、いたみやすいところでもあります。

 

走る、歩く、立つなどの基本的な役割を担う足首。

 

ここに問題が長く続くと、足首やアーチ(土踏まず)だけではなく、膝や骨盤、そして体全体にも影響してきます。

 

運動をする方は、パフォーマンスも低下しますね。

 

 

足首の治療に関して、よく足首の靭帯や腱、筋肉にアプローチする方法は一般的です。

 

ですが、足首の骨のアライメント(並び)のアプローチする治療はあまり聞きません。

 

この骨のズレをほっておくと、関節の動きが低下していろんな障害がでてきます。

 

関節の動き(可動域)を取り戻し、アライメント(足首の骨の並び)を正す方法は、カイロプラクティックのアジャストメントが効果的です。

 

 

偏平足や以前捻挫をして長く足首に問題がある方、

 

走るのが好きな方、

 

運動やスポーツが好きな方など

 

一度足首のアジャストメントを受けに来てください。

 

 

症状ページ:「足首の捻挫」「偏平足

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/