· 

神経圧迫と症状の変化


 

痛みの感じ方は人それぞれです。

しかし、一般的に神経の圧迫が起こるとまず痛みを感じます。

 

腰を例にとってみます。

 

腰あたりの神経の流れが悪くなると、最初はそのあたりに痛みがでてきます

 

その状態が続くと、腰全体が痛みだしたり重くなってきます

 

次に、痛みやだるさ、時にシビレがお尻や足にかけて放散してゆきます

 

最後には、足腰お尻の感覚がマヒします

 

 

この慢性の状態でカイロプラクティックを受けると、はじめは神経の流れが良くなるにつれて、

それまで感じていなかったところ(感覚がマヒしていたため)に重さ、だるさ、痛みやシビレを感じるようになります。

 

これは症状が悪化したように思われるのですが、今までマヒして感じなくなっていた感覚が戻ってきた証拠です。

 

このように慢性の状態から神経の流れが良くなってくると、再び感じるべき感覚がよみがえってきて、痛みなどの感覚をきちんと感じるようになってきます。

 

このような過程は、首にも起こります。

 

 

もし神経がマヒした状態が長く続くとどうなるのでしょうか。

 

最終的に運動神経にも圧迫を起こしてきます。

 

こうなると筋肉がきちんと働かなくなり、筋肉がどんどん弱っていきます。

 

この状態からカイロケアを始められると、回復するのには時間がかかります。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/