· 

感覚障害のケース


 

今年はじめに来院された30代の男性です。

 

スポーツ好きの元気な方ですが、1年ほど前から鼠径部と下腹部(股間と会陰部を含む)の感覚障害になられました。

 

病院で検査をしても異常なし。

 

本人は、力が入らない、感覚がないとおっしゃいます。

 

また、尿をコントロールすることが少し難しく、会陰部の感覚もあまりないとのことでした。

 

 

触診やスコープそしてレントゲンをみながら、このあたりを支配する神経部位を丁寧に検査して、毎回カイロ施術をしました。

 

一か月くらいから、徐々に感覚に変化がでてきました。

 

その後、良くなったり戻ったりを繰り返し、今ではほぼ以前のような普通の感覚に戻られました。

 

このようなケースはまれでしたので、ご紹介させていただきました。

 

※同じような症状でも、改善度には個人差があります。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/