· 

米国のクリニック6 オレゴン


 

こちらもパーマー大学時代に見学に行かせていただいたオレゴンのクリニックです。

 

アイオワから飛行機で2~3回乗り継いでいった記憶がありますね。

 

はじめに驚いたことは、患者さんがとても多く、次々とやってきます。

 

それを手際よくかつ丁寧にドクターとスタッフが連携して対応していました。

 

レントゲン機器も完備されたクリニック、治療室も3つほどありました。

 

当時学生だった私は、大いに感銘をうけました。

 

同じパーマー大卒の先輩ドクターということもあり、いろんなお話を聞かせていただきました。

 

 

こちらのドクター宅に泊まらせていただき、3日ほどお世話になりました。

 

郊外には山がたくさんあり、とてもきれいな町だと思いました。

 

 

クリニック見学をして毎回思うことですが、実際のクリニックに訪れて、ドクターやスタッフと出会い、院内や患者さんをみさせていただくことは、すごい刺激になります。

 

学校の勉強も大切ですが、実際自分で足を運んで肌でいろいろ感じることは将来の自分のためになるはずです。

 

学生時代にいくつものクリニックを頭をさげて見学させていただいて本当によかったと、今思います。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/