· 

米国のクリニック4 シカゴ


 

私がパーマー大学時代に何度もお世話になったクリニックです。

 

場所はシカゴ、住んでいたアイオワ州ダーベンポートから車で約3時間。

 

こちらの先生は同じパーマー大学を卒業された後、シカゴで開業されました。

 

学校が休みの時によくクリニック見学をさせていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。

 

こちらのクリニックは大きくて、カイロプラクティックと鍼も同時にされておられました。

 

この辺りでは珍しいですね。

 

エクササイズ指導や患者さんへのアドバイスの仕方、アジャストと鍼やその他の治療法の組み合わせ方などいろいろ勉強になりました。

 

患者さんも様々な人種の方々がおられました。

 

 

学生の時に、いろいろなクリニックへ見学に行けたことが今の自分へとつながっています。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/