· 

子供の頭痛


 

子供さんが頭痛で悩んでおられるケースが実に多いです。

 

日本、海外問わず(院長の私は約10年間海外でカイロをしていました)、頭痛持ちのお子さんがたくさんおられました。

 

「側弯症で来たんですが、実は頭痛があって、、、。」

「うちの娘は、小学生の時から頭痛があります。」

「息子は頭痛がひどく、時には学校を休みます。」

「頭痛の時は、よく市販の薬を飲ませています。」

 

このように来院される子供さんが結構おられます。

 

こめかみあたりが痛い、頭全体や片方だけが痛い、ズキズキする、吐き気も伴うなど

 

また、

特定のにおいで起こる、生理の時に一緒に起こる、ストレスや緊張した時に起こる、などなど

 

 

子供の頭痛の主な原因は首です。

 

首の背骨の歪みによる、神経の圧迫が頭痛を引き起こします

 

当院では、子供の頭痛の改善率は非常に高いです。

 

カイロプラクティックで頭痛が良くなるのと思われるかもしれませんが、

ほぼみなさん良くなっています。

 

頭痛はほったらかしにしてはいけません。

 

いずれ、痛み止め薬にはしっては、根本的な改善にはなりません。

 

子供の時から、しっかりカイロで首を整えて(根本改善して)、しっかりした成長を促しましょう

 

 

症状ページ:「頭痛

 

関連ブログ:「子供とカイロ

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/