· 

子供とカイロケア


 

最近、子供にカイロプラクティックってどうなの?と質問されました。

 

私は、「子供の時期からカイロケアを受けることはとても大切です。」とお答えします。

 

 

カイロケアは、背中になる神経の圧迫(サブラクゼーション)を取り除くこと。

 

このサブラクゼーションは、生まれた時からあり、また毎日のストレス(物理的や精神的も含め)にさらされることで、身体に積み重なってゆきます。

 

大いに身体と心が成長する、この子供の時期からサブラクゼーションを取り除き、身体をケアできると、成長が正常に促されます。

 

例えば、運動神経がよくなったり、頭脳がよくなったり、姿勢がよくなったり、免疫力アップで病気になりにくい丈夫な身体になっていったり。

 

 

私はこのサブラクゼーションのことを、アメリカの大学で大いに学びました。

 

塾やスポーツと子供に学ばせることは大いに結構ですが、

カイロプラクティックでサブラクゼーションを取り除くケアをしていると、その伸びは全然違いますよ。

 

 

私は、臨床で多くの子供たちを診る機会に恵まれました。

 

カイロケアで、子供は本当にかわります!(いい意味で)

 

 

当院では今も、発達障害の子供をはじめ、多くの子供のメンテナンスも行っております。

 

発達障害のお子さんは、特にサブラクゼーションが多いのも事実、その証拠にカイロケアによりさまざまなことができるようなったり、改善したりしています →症状ページ:子供の発達障害

 

 

今、お子さんになにか気になることなどありましたら、

アメリカでドクター免許を持ち、子供ケアに経験豊富な、ドクターバン(伴院長)にご気軽にご相談ください。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/