· 

シリコンバレー


 

みなさん、「シリコンバレー」をご存知でしょうか

 

シリコンバレーはカリフォルニア州北部に位置するサンフランシスコ・ベイエリア地域南部を指すエリアです。

 

世界で最も巨大なハイテク、イノベーション、ソーシャルメディア企業の集積地、また何千というスタートアップ企業が集まっていることで知られる、起業家の聖地。

 

そのエリアには、有名企業だと、アップル本社、インテル、グーグル、フェイスブック、HPなどなど、誰もが知っている名前の会社がズラリ。

 

院長の私は、アメリカのパーマー大学(アイオワ州)を卒業後、カリフォルニア州のシリコンバレーエリアに移り、そこでしばらく働いていました。

アップルなどの有名企業にお勤めの方々もみてきました。

 

アメリカのシリコンバレーにあるテック企業は長年にわたり、優秀な人材を引きつけるべく、また社員の健康をサポートするべく社内にマッサージやカイロプラクティックといった申し分のない特典をオフィスに用意しているのです。

 

グーグルやアップルは、カイロプラクティックのほかに、栄養士などもいます。

※現在は、コロナウイルス感染により詳細は不明。パンデミックによって、このエリアの多くのテック企業が在宅勤務だそうです。

 

また、マインドフルネス瞑想法による脳の集中力がビジネスにも好影響を与えることが知られ、グーグルやインテルなど欧米の有名企業が能力向上のトレーニングとして取り入れられています。

 

 

社員の健康が、仕事の能力の向上と生産性の向上、つまり会社の利益にもつながる

私も全くの同感です。

 

カイロプラクティック発祥地、米国ではカイロが社会で認められており、こうして大企業がカイロプラクターを雇って、社員の健康をサポートしています。

 

私も縁あって、大阪のビジネスエリアで働いております。

少しでも、ビジネスマンさんのためになれたらと思っております。

 

また、「法人プラン」もご用意しておりますので、興味のある方はご気軽にご連絡ください。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/