· 

DDパーマーの名言


 

「There is a vast difference between treating effects and adjusting the cause.」

Daniel D. Palmer

 

「症状を治療することと、その原因を治す(アジャストする)ことにはたいそう大きな違いがあります。」

D.D.パーマー

 

この方が、カイロプラクティックの生みの親です。

 

症状に対してどうこう治療しようとしても、それは原因ではない。

例えば、肩こりに対してマッサージする、頭痛に対して頭痛薬を飲むなど。

どうしてまた痛みがでてくるのでしょうか?

 

それに対して、その原因を治療すること(ここでは、カイロプラクティック施術:アジャストすること)が真の治療である、とそう述べています。

 

原因を探し出して、そこをアジャストすること、それがカイロプラクティックです。

 

時代が変わり、施術などが進化したり、新しい施術が開発されたり、

 

しかし、このカイロプラクティックの原理は、今も変わっていません。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/