· 

背中がかたい


 

最近、背中(首の下から腰の上まで)の硬い方が多く来院されております。

 

背中がかたい、つまりこのエリアの背骨に動きが全然ないのです。

 

背骨は、一つ一つの骨が連なってできています。

 

背骨は、ある程度のしなやかさ柔軟性が必要なのですが、それが欠けている方が多いですね。

 

そのような方に、共通するのは、肩こり姿勢の悪さです。

 

この辺りは、自分でストレッチをすることがたいへん難しいです。

 

ですので、ほおっておくと硬い状態がますます硬くなり、痛みや症状がでてきます。

姿勢も悪くなってきます。

 

この背中に柔軟性としなやかさを取り戻す、一番の方法はカイロプラクティック施術です。

直接、背中にアプローチします。

 

そして、最近は、ご自宅やジムなどでできるエクササイズをお伝えしています。

それは、「フォームローラー(Foam Roller)」です。

 

このエクササイズと、カイロプラクティック施術で背中がかなり良くなります。

 

ある程度、継続された方は、肩こりと姿勢も良くなっています。

 

背中は、自分では見れません、触れません。

 

しかし、とても大切なところです。

 

なぜなら、背中から左右に神経が枝分かれしているから。

 

背中の神経の圧迫をなくし、背中を元のよい状態に戻すことがカイロプラクティックでは可能です。

 

身体を根本改善したい方は、ぜひ当院へ。

当院では、自分から本気で治したい、身体を改善したいと思われる方々が多く来られているところです。

 

→症状ページ: 「姿勢の歪み・猫背」「肩こり」「背中の痛み

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/