· 

ベトナムあれこれ②


 

ベトナムの首都ハノイ、多くの人々はその周辺から遠方の田舎出身です。

 

お正月はみな田舎に帰省するので、ハノイは観光地の一部以外、どこもお店が閉まり、町はガラガラになります。

 

一度、スタッフの一人が、自分の田舎へ招待しくれました。

車で約2時間、本当に田舎でした(笑)

 

しかし、ハノイと違って空気が澄んでおり、高い建物もありません。

町は、新しい建物はなく、家畜の声を聞き、子供や動物たちがかけまわり、仏教寺、畑、バイクが走ると砂ぼこりが舞う、なんかタイムスリップしたようなところでした。

 

その子の実家で、鶏や豚を飼育しており、私が訪れたとき、ご家族の方がちょうど豚を解体されていました。

その豚を、地べたに座ってみんなでいただきました。

 

よい経験をありがとう。

 

ちなみに、そのスタッフは理学療法士のリーダー、私が日本へ帰国してすぐに彼女は結婚、結婚式に行けなかったのは残念でした。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/