· 

マレーシアあれこれ②


 

以前、マレーシアで障害のある子供たちにボランティア施術をしていた記事(ブログ)を書きました。

 

今回は、癌患者さんの集まり、「cancerlink」で講演させていただいたことを書いてみようと思います。

※上の写真は、その時の新聞記事の切り抜きです。私の講演が、マレーシアの中華系新聞に載りました。

 

カイロプラクティックのこと、カイロプラクティックにできること。

カイロプラクティックにより、癌の患者さんが期待できること。

 

例えば、

カイロプラクティックは身体の神経の流れをよくすることで、自然治癒力をアップさせる

その結果、薬からくる副作用の症状を緩和する、痛みを軽減する 生活の質の向上 心理的苦痛の軽減.....

などなど

 

また簡単なエクササイズなども紹介しました。

 

質疑応答のあと、みんなで簡単なティータイムをして終了でした。

 

とにかく、みなさん元気なことにたいへん驚きました。

そして、前向きに生きておられる感じがしました。

癌を持っているとは思えないほどでした。

上の写真にのっている通り、女性の方がおおかったです。

このように、癌の方々が集まり、お互い励ましあったり、いろいろな活動に参加したりしているそうです。

 

このcencerlinkの会を仕切っておられる方は、インド人の女性のかたでした。

このような貴重な場を提供していただいたことに深く感謝しています。

また、通訳をしてくれたスタッフにも感謝です。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/