· 

枕について


 

最近よく患者さんから聞く言葉、「枕難民」

 

はじめて聞いたときは、おもしろい言葉だなと思いましたが、ご本人は結構苦労されています(汗)。

いろいろ枕を買って、試されておられますね。

 

 

枕に対して、私がしているアドバイスは、主に二つです。

 

一つは、枕は頭だけを支えるものではなく、首も一緒に支えること。

 

首をしっかり支えないと、寝ている間に関節にも負荷がかかりますし、筋肉も緩みません。

そのため、朝起きたとき、おもだるい感じがあるかもしれません。

 

 

そしてもう一つは、首のカーブ(アライメント)からのアドバイス。

 

当院は、レントゲン分析をしているので、その観点からお話しています。

レントゲンにうつる首のカーブは、ひとそれぞれです。

理想とされるきれいなカーブの人から、ストレートネック、リバースネックまで。

ですから、一人ひとりにあったアドバイスができますね。

 

枕の値段が高いからいいものとは限りません。

自分にあった枕が一番いいと思います。

 

もし興味がある方がおられましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/