· 

ボランティア施術②


 

前回に引き続き、マレーシアでのボランティアカイロプラクティックについてです。

 

はじめて行ったとき、子供たちの多さにびっくり。

100人近くいて、時間も限られていたので、焦りました。

 

もちろんはじめのほうは、子供たちはなじんでくれませんでした。

施術テーブルに来ると泣き出したり、逃げ回ったり、暴れて歯でうでを噛まれたりしました。

 

しかし、毎週行くことで、徐々にみんな慣れていってくれました。

 

親御さんもたまにどんなことしているのか、見に来てくれました。

ほとんどの人はカイロプラクティックについて知りません(その当時)。

わかりやすい説明も心がけました。

 

先生たちからも、あの子がこうかわった、良くなってきたとちらほら聞いていました。

 

私は、ここで子供たちとカイロプラクティックを通じて触れ合えたことに感謝しています。

 

私はもうマレーシアにはいませんが、今はマレーシアにカイロプラクティックの学校ができています。

 

ですので、カイロプラクティックを必要としても大丈夫。

 

毎週一緒に学校へ私についてきてくれた助手にも感謝です。

 

※症状ページ→子供の発達障害

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/