· 

正規のカイロプラクティックって?


ドクターバンカイロプラクティック:パーマーカイロプラクティック大学

 

正規のカイロプラクティックって?

 

現在日本では、カイロプラクティックは法律で正式に認められていないのが現状です。

海外では、カイロプラクティック発祥の地であるアメリカを含め約50か国で法制化されております。

 

ですので、日本では誰でもカイロプラクティック院をオープンすることができてしまいます。

 

正規のカイロプラクティックをうけるためには、米国政府に正式に認められたドクターオブカイロプラクティック(Doctor of Chiropractic :D.C.) の学位・称号を持ったドクターを選ぶ必要があります。

 

しかしながら、多くの院では難しそうな名前や肩書が書いてあったりして、どこもすごそうに見えてしまい、正確にドクターを選ぶことが難しいのが現状です。

 

当院では、アメリカ合衆国政府に正式に認められたDoctor of Chiropractic (DC) カイロプラクティックドクターの院長が、検査から施術まですべて行います。

 

大阪で、このD.C.の学位を持った正式のカイロプラクティックドクターの数は、関東に比べて圧倒的に少ないのが実情です。

 

D.C.のドクターからカイロプラクティックを受けたいと、当院へ来られる方が結構おられます。

 

ここ、大阪から世界基準のカイロプラクティックを伝えていきたいと思っております。

 

 

当院ページ:カイロプラクティックについて

 

 

 

関連ブログ



大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/