· 

身体は3か月でかわる


 

人の身体は3~4ヶ月で約90%が入れ替わるそうです

 

ヒトの細胞は約60兆個あり、それは日々生まれ変わっています

約3ヶ月でほぼすべての細胞が新しいモノに置き換わると言われます

 

この古いものを捨てて、新しいものへ生まれ変わるーつまり、新陳代謝

 

身体の新陳代謝のサイクルは

・皮膚は28日サイクル

・胃や腸は40日サイクル

・血液は100~120日サイクル

・骨は200日サイクル

・肝臓・腎臓は200日サイクルで、細胞が入れ替わるとされています。

 

擦過傷に関係のある皮膚の場合は28日周期、心臓が22日周期、また筋肉系は約2ヶ月間の周期、骨折に関係のある細胞なら3ヶ月周期という期間で新陳代謝を行います。

 

この周期を考えると、人間の身体は3ヶ月もすれば、新しく生まれ変わることになりますね。

 

 

当院はカイロプラクティック施術の期間に3か月のプランを立てることが多いです。

 

なぜなら、身体をしっかり安定させ、その後身体を新しく再構築させるーこれには約3か月ほど必要となるからです

 

痛みや症状で何年も苦しんでおられる慢性の方にとって、3か月という期間を短いととらえるか長いととらえるか、それは人によって違うでしょう。

もちろん、人によってはそれより早かったり、また3か月以上かかる場合もございます。

しかし、多くの方が3か月で身体がかわっていき、それに伴って身体が良くなってきます。

 

身体を根本をから改善するには、最低3か月はまず必要ということになります。

 

またあるドクターはこう言っています。

人間の脳やからだがある新しいことを意識せずに行えるようになる、習慣化する、つまり脳とからだが理解し覚えるまでにはだいたい平均して3か月ほどかかる

 

ダイエットプランも3か月を計画しているところは多いですね。またエクササイズを行っても同じ。

 

そして、カイロプラクティック施術も同じです。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/