· 

目指すところはみな同じ


 

医療健康業界は実に様々なものがあります。

 

代替医療、病院クリニック、サプリメント会社、健康に関する書籍やテレビ、ヨガや体操など

 

代替医療の中にも違った種類がたくさんあります。

カイロプラクティック、鍼灸、整体、ヨガ、マッサージ、瞑想、漢方など

 

そして、実はカイロプラクティックの中にもさまざまなテクニックの種類があります。

(もともとは、「カイロ」=「手」という意味ですので、手で治療することから始まりました)

 

 

社会の医療や健康に関して、いろいろな業界や種類がある中、我々の目指すところはどこでしょうか。

 

それは、「患者さん(人)を良くすること」ではないでしょうか。

 

つまり、目指しているところはみな同じだということ。

 

やっていることは違っても、目指すところは、同じです。

 

 

スポーツの世界を見てください。

 

こちらもたくさんの種類のスポーツがありますね。

サッカー、野球、柔道、水泳、ゴルフ、、、数えたらきりがありません。

 

どんなスポーツでも、目指すところは同じです。

それは、「一流」になること。

 

私も、「人(患者さん)に良くなっていただく」に徹して日々精進してまいります。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/