· 

手術は必要ですか


 

アジアで仕事をしている時に、いろいろな患者さんが来てくれました。

 

手術を避けたくて来院されたり、薬や痛み止めの注射を何度も経験してもよくならないので来院されたり。

 

多くの方が、自分のレントゲンとMRIを持参して来られました。

 

そう、すでに病院で検査しているのです。

そして、まずはじめに言われること「病院で手術しか手がないといわれたのですが、治りますか?」

 

カイロプラクティックは薬を出しませんし、手術もしません。

あくまで手で施術して、神経のながれを良くしていき、症状の緩和や消失を目指していきます。

 

ので、整形外科とは全く別の方法で患者を良くしようとします。

 

アメリカのカイロドクターは、しっかり大学で基礎医学を習います。レントゲン学や診断学も習いました。

 

来られた多くの方の画像を見て、検査をしても、手術を必要とするケースかどうか疑問でした。

 

日本の場合は知りませんが、私の経験上、アジアの病院では、すぐに手術をすすめます。

特に、どう見ても手術は必要ないんじゃないかといったケースもです。

 

もちろん、痛みが長くしびれがひどいケースが多かったですが、それでも多くの方がカイロプラクティックでよくなっていきました。

 

私がいいたいのは、緊急性でない限り、できるだけ自然な療法(カイロプラクティック)で治していくのが良いと思います。たとえ手術をしても、しびれがとれなかったり、またいつか痛みが出てくることもあります。

 

カイロプラクティックは、手術とちがって時間はかかりますが、あくまで自然療法ですし、副作用もありません。また予後も自分でメンテナンスできるようになります。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/