· 

偉大な医師の言葉


 

「Treatment originate from outside, healing process originate from within.」

「治療は外からほどこされ、治癒は内からおこってくる。」

 

体の治癒システムのスイッチが入り、それが働きだすからこそ、外から施す治療が効果を発揮するのだという事実。治癒システムとは、私たちの体に備わっている自然治癒力のこと。

 

米国の有名な医師アンドルーワイル が語っています。

 

また治療に対してこうも語っています。

 

「人間の体の中は、DNAから心のレベルまで治癒能力が働いている。

我々の体は健康になりたがっている。

健康な状態にもどろうとするその勢いは人為的に活かすことが可能であり、それが治療である。」

 

「ある治療が効く時、それは生まれながらにして備わってる治癒メカニズムを活性化させることによって効くのだ。」

 

 

カイロプラクティックの考えと同じです。

この「人為的に活かすこと」がカイロプラクティックの施術。

 

からだの神経の流れを施術によって整えることで、身体の自然治癒力のスイッチが入ります。

そして身体が良くなっていく。

 

カイロプラクティックの施術は、その回復へのスイッチを入れてあげること。

 

ですから、身体の不調、長く続く痛みや症状は誰かに治してもらうものではありません。

 

自分で治すのです。

 

その治すキッカケを与えるのが、カイロプラクティックの治療です。

 

 

関連記事


 

 

身体が治るということ

 

 

 

 

自然治癒力

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/