· 

初回施術しないのはなぜ


 

前回書いた記事で、当院で驚かれることの一つに「施術時間が短い」ということ。

 

そして、もう一つ驚かれることに、初回に施術しないことがあげられます。

 

海外のカイロプラクティック院では初回施術しないところは結構あります。

 

 

どうしてか。

 

端的に言うと、しっかり検査をしないで人の体をいきなり施術はできません

 

 

まず当院では検査に時間にかけます

 

問診からはじまり姿勢検査、各種検査、レントゲン分析など。

 

しっかり検査をすることで、カイロプラクティックを安全に行えるのかわかります、施術計画もしっかり立てられます、そして施術が正確になります、またその方にあったエクササイズ指導などもより詳しく行えます。

 

前回書いた、「施術時間が短い」にもこの検査がしっかりしていることで可能になります。

 

 

次に、みまさまにご自身の身体を知っていただきます

知っていただくことで意識が身体に向きます。

 

 

そしてカイロプラクティックの考え方をご説明します

理解していただくので、身体がより良くなっていこうとします。

 

 

このように、検査をしっかり(そのため初回は検査のみ)、安全面も考慮し、カイロプラクティックの説明も行い、身体の負担の少ない施術時間を提供することーそれがカイロプラクティックの世界基準

 

この世界基準のカイロプラクティックをみなさまに提供しているのが、当院です。

 

当院の施術のながれへ

 

 

関連記事


 

施術時間が短い

 

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/