· 

骨粗鬆症でも大丈夫です


 

骨の密度(中身)がすかすかになる、骨粗鬆症

 

カイロプラクティックを受けることができますか、という質問をいただきました。

 

答えは、「はい、大丈夫です」

 

当院では、レントゲンをはじめ、しっかり検査に時間をかけて、安全かつやさしい施術でお年寄りの骨の密度が低いかたにも対応しています。

 

骨粗鬆症は、自覚症状というのはほぼありませんが、転倒すると骨がもろくなっているので骨折するリスクが高いです。もし足を骨折するとそのまま寝たきりになってしまいます。

 

カルシウムのサプリメントをがんばって取ったところで、骨へのカルシウム吸収率はたいしてありません。

 

骨は常に作りかえられています。基本的に、骨は刺激されると成長が促進されます

 

ですから、動くこと、簡単にいうと歩くことが骨に刺激をあたえるうえで大切になります。

 

骨は頭から足のさきまで、関節でつながっていますので、歩くと足の骨をつたった刺激が振動で身体へ伝わります。自分にあったペースでウォーキングをおすすめします。

 

そしてもう一つ大切なことは、身体のバランス

 

歩くときや立っているときにこけないためにも、身体のバランスが大切ですね。

 

身体のバランスの要となるのは、私たちの骨盤です。

 

当院で、しっかりしたバランスをつくる骨盤を手に入れてみませんか。

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/