· 

スポーツとカイロプラクティック


 

今回はスポーツとカイロプラクティック

 

海外では、プロのアスリートはカイロプラクティックケアをとり入れています。

 

カイロプラクティックケアを受けている有名な選手、例えば

 

バスケのマイケルジョーダン、ゴルフのタイガーウッズ、ボディービルダーのシュワルツェネッガー、陸上のボルト、その他、メジャーリーグやホッケー、アメリカンフットボール、ラグビー、ボクシングなど数々のアスリートがカイロプラクティックケアを受けています。

 

またオリンピックでも公式のカイロプラクター(D.C.)が選手のケアをしています。

 

もちろん、スポーツをされている一般の方々にも受けていただいています。

 

 

一般的に、スポーツにおけるカイロプラクティックのベネフィット(効果、利益)とはどのようなものでしょうか?

 

パフォーマンスの向上:背骨のズレは身体の様々なシステム・作用に影響をおよぼし、その結果アスリートのパフォーマンス低下につながります。定期的なアジャストメント(施術)は、背骨のズレを改善し背骨にスムーズな動きを与え、結果パフォーマンスの向上につながります。

 

トレーニングがより効果的に:カイロのケアを受けている多くのアスリートは、トレーニングが向上したという報告があります。

 

ケガの予防:背骨の良いアライメントは、身体に不必要なストレスを避け、ケガを防止します。また、ケガの頻度も低下させます。

 

はやい回復スピード:ケガなどからの回復する時間を最小限にまでするお手伝いができます。リサーチでは、長距離ランナーが、カイロのケアによりリカバリーの時間が早くなるという報告があります。

 

今後、正規のカイロドクターによるアスリートのケアは、日本でもどんどん普及していくはずです。

 

 

東京の立川市で、本格的なスポーツカイロプラクティック院をご紹介させていただきます

オウミスポーツカイロプラクティック

院長のドクター近江は、アメリカのカイロプラクティック大学を卒業されD.C.の称号をお持ちの先生です。

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro