· 

身体の土台となる骨盤


 

建物の工事で、基礎となる土台をしっかり安定させることは最重要ですよね。

 

では、身体の土台となる部分は? それは骨盤

 

身体の重心もここ、骨盤の上にながい背骨(脊柱)があります、足二本も骨盤についています、上半身と下半身の筋肉の多くが骨盤に集まっています。

 

当然、身体の土台となるため、しっかり安定しているべきところ。

 

骨盤が不安定だと、その上の柱となる背骨が曲がってきても不思議ではありませんね。

つまり姿勢にも大いに関係があります。

 

当院のカイロプラクティックは、この身体の土台となる骨盤を最重要視しております。

 

ちまたの、骨盤矯正とはまったく違います。

 

骨盤の細かなズレをレントゲン分析で数値化し、触診、視診と動的検査、また機械も使って神経が圧迫されている場所を探し出します。

このような結果をふまえ、施術の方法を導きだし的確に骨盤にアプローチしていきます。

 

そしてズレを正し、神経の圧迫をとり、安定させる。

 

こうしてはじめて骨盤がしっかりと身体の土台として役目を果たします。

 

その結果、腰痛を含めこのあたりに関係のある症状が緩和していき、またスポーツなどのパフォーマンスの向上、ケガの予防、姿勢の改善など。

 

 

そしてもう一つ、最重要視しているところは首。脳に近くとてもデリケートな部分です。

 

ですので、症状があるないかかわらずこの骨盤と首のレントゲンはセットで撮っていただいております。

 

身体の大切な土台となる、骨盤。一度カイロドクターにみてもらうことをおすすめします。

 

当院の症状ページへ:骨盤の歪み・仙腸関節

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro