· 

施術時間が短い


 

当院で、驚かれることの中で、「施術時間が短いこと」があります。

 

平均的に約10分。もちろん10分以上かかることもあれば、10分もかからないこともあります。

 

当院ではリラクゼーション目的のマッサージはしていません。

 

必要な施術(カイロプラクティックケア)を行うのみです。

 

ちなみに、DC(ドクターオブカイロプラクティック)のカイロドクターは、日本海外を含めてみても、施術時間は短いです。私の知る限りでは、2~3分で終わるドクターもおられます。

 

 

短い時間で効果をだすには、正確な検査や分析は必須です(もちろんこれまでの臨床経験も関与しています)

 

ですので、初回の検査やレントゲン分析を時間をかけて徹底しております。

 

それをもとに施術する場所、方向や強さなどを導きだします。

 

そして、毎回施術前には簡単な検査もしており、毎回オリジナルの施術になっています。

 

 

短い施術時間なので、体の負担も最小限になります。

 

また、忙しいかたには喜ばれます。

 

コロナウイルス対策の観点からも、当院は施術時間が短い分、接触時間も短くなります。

 

施術後は、受付で雑談などかわしながらリラックスして帰られるかたもおられます。

 

 

 

関連記事


 

検査の大切さ

 

 

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/