· 

ご近所散歩


 

少し前の話になりますが

北御堂へ行ってきました。

 

大きく立派な建物で、当院から徒歩5分のところ御堂筋通り沿いにあります。

大阪の南北を通る御堂筋の名前は、北御堂、南御堂と呼ばれた2つの別院に由来しているそうです。

階段を上ると、右に親鸞聖人、左に蓮如上人の銅像があります。さらに上に進んだ本堂仏殿は圧倒の造りです。

 

当院では夕方17時になると北御堂からの鐘の音が聞こえます。この鐘の音を聞くとありがたい気持ちになります。

 

北御堂に併設されている、

北御堂ミュージアムは入館料無料で10:0016:00まで開館しています。

北御堂ミュージアムは本願寺と大阪の関わる諸資料を収集、調査、展示されています。

 

残念ながら時間がなかったので北御堂ミュージアムにはいけなかったのですが、

次回行ってみたいと思います。

 

皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。 


 ※現在は新型コロナウィルスの緊急事態宣言を受けて

参拝の自粛などを呼びかけておられますので営業時間、営業日が変更になっている場合があります。


受付スタッフ

 

 

基本情報

北御堂

浄土真宗本願寺派 本願寺津村別院

住所:大阪市中央区本町4-1-3

電話番号:06-6261-6796

開門時間:7:0016:00

 


大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、

院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。

お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける

ドクターバン カイロプラクティック」へ

 

お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)

メールなどその他からのお問い合わせはこちら

 

当院ブログはこちら

フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/